So-net無料ブログ作成

お知らせです   [写真 Photograph]

407さやかDM.jpg



さやかさんの個展が開催されます。

『滲む』

2015年5月1日(金)~ 5月5日(火)
12:00~19:00 (初日は16:00から、最終日は17:00まで) 
ミツバコウサクショ http://mitsubakousaku.com/
東京都新宿区改代町22-102
 

森に入る。
木漏れ日を受け、緑のなかを歩く。
森はひらける。
草の香りのなかで、ふと目をとじる。
そこにあるものは溶け、滲んでいく。
さやかさんの作品を観ているとそのような光景が浮かんできます。
写真のなかに滲んでいく心地良さよさをぜひ楽しんでください。


イベントページはこちら。
https://www.facebook.com/events/932598806760260/

またEINSTEIN STUDIOが出版した作家カタログ「HUNGRY ISSUE.3」にもさやかさんの写真が掲載されています。ニューヨークで開催されたNEW CITY ART FAIRにも出品されました。


ーーーーー


407カメラスリングDf.jpg


さやかさんと同様にワークショップからは様々な人達が活躍しています。
杉山さくらさんは「カメラスリング」という新しいジャンルのカメラストラップを開発し、販売を始めました。昨年のワークショップ・グループ展のときにさくらさんの手作りのストラップが来場者の方々に好評で、思い切って起業し販売を始めました。CP+ではハッセルブラッドのブースで宣伝をしていたのですがこちらでも大人気となりました。

そのときの様子ははデジカメwatchでも特集されています。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150213_688132.html

そしてこちらがカメラスリングの専用サイトです。
https://www.facebook.com/camerasling?fref=ts

上の写真は「小原モデル」です。肩を包むように優しい感触でカメラを持つことができます。カメラをバッグに収納するときは布で巻くことができるのでポーチはいりません。赤ちゃんを優しく抱きかかえることをカメラに応用した主婦ならではのアイデアです。


ーーーーー


407桜.jpg


最後にさくらつながりで、桜の写真を一枚。
現実のなかに幻があり、幻のなかに現実がある。
桜を観て思うこと。

さやかさんの個展、さくらさんのカメラスリング、よろしくお願いします。

(時おり聞かれることがありますが、パソコンでの加工処理はしていません)